お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/04/01(土)

栗あんぱん 亀井堂@神楽坂 170円

亀井堂のあんぱんです♪

栗あんぱん 亀井堂@神楽坂

大きな栗の甘露煮まるごと♪

栗あん&こしあんで凝った造り!
栗まるごと1個!クリームパンと並ぶ人気商品です♪
クリームパンと並んで人気商品の栗あんぱん。クリームパンには
負けちゃうけど(笑)こちらもなかなかずっしりしてます♪
3個以上から箱つめも可能です。

切ってみるとうわっ、知ってはいたけどやっぱりすごい!
栗の甘露煮が丸ごと1個栗あんで包まれていて、底の方に
少しだけ漉し餡も入ってます。凝ったつくりですね(´ー`*)

食べてみると、まず栗の甘露煮の奥行きに驚きますヽ(´ー`)ノ
やたらデカいんです!!栗はまだ初心者で渋皮系の栗じゃないと
あまり食べられないんですが、これはほくほくのほんと美味しい
甘露煮でほんっとおいしい(´ー`*)

栗あんはちょっと甘めなんですが、底のほうにある漉し餡がいい
役目っていうか。漉し餡のおかげで全体的には甘さが抑えられてる
ような。私の好きな渋皮っぽい味にも感じます。

パン生地はクリームパンと同じかな?さっくりしてて
結構歯ごたえもあり。けしの実は好きなので多めで嬉しいヽ(´ー`)ノ
クリームパン、栗あんぱん共に以前よりちょい値上げしたようで
栗あんぱんは私にはちょっと高いかな?って思いました。
でも美味しい甘露煮が味わえて、それだけでも幸せです(ノ∀`*)
★★★☆☆◎あんぱん系
[新宿・代々木]亀井堂@神楽坂の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
