お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/04/03(月)

いちじくピーカンベーグル BAGEL&BAGEL 147円

いちじくピーカンベーグル BAGEL&BAGEL

いちじくはほのかだけど

食感がすばらしい!
100g当たりのカロリー 251kcal。量ったところ約100gでした。
初☆BAGEL&BAGELは4月のマンスリーベーグル!
ジュノのマンスリーを買ったあと寄ったBAGEL&BAGEL。こちらでも
同じいちじくのベーグルがマンスリーベーグルでした!

ここのは以前一度サンドを食べたっきりで、いつか普通のベーグルを
レンチンとか試したい。。。と思いつつ、有名過ぎて後回しに
なってたというか(^^ゞ今回やーっと挑戦です!

他のBAGEL&BAGELのより見た目表面がつるつるしてたのにも
ひかれたんですが、切る時すっごい弾力が(´ー`*)昨日のジュノ
よりもむちむちな感じがしました。

まずはそのまま。ベーグルだし、レンチンの方がおいしいだろうけど
味見程度に…なんて思いながら食べてみてびっくり。うわぁ~、
このしっとりもちもちした食感、超おいしいヾ(゚∀゚o)ノ

このもちもち感、ハード系と言われるベーグルのとはまた違って
パンの密度はそんなに濃くない。でも水分がたっぷり含まれてる
感じがするんです。レンチンしないとぽそぽそしてるのがベーグル
ってイメージあったけど、これにはびっくり!超好みな食感♪

皮は結構ひきがあって。あごが疲れるような感じはないけど(笑)
優しい食感でこういうのもいいなぁ。

食感に感動して味に集中できなかったけど(笑)いちじくは
あまり多くなくて、ジュノの方がいっぱいだったかな。
でもピーカンナッツは結構入ってて香ばしさが良かった。
生地自体に甘みがあるみたいで、ほんとそのままでおいしい(ノ∀`*)

もう全部そのまま食べたかったけど、少しだけレンチンとか
トーストしてみました。
うーん、レンチンするとふわふわになりすぎちゃうかな。
トーストもやっぱり表面カリッとしちゃって、しっとりもちもち感が
失われるのがもったいないかも…そのままが一番ですヽ(´ー`)ノ

ベーグルはハード系がカッコイイんだ!なーんて思っちゃって、
ハードといわれるものばかりに惹かれてました。
ソフトといわれるBAGEL&BAGEL、後回しになったのはそのせいも
あるかも。なのにこんなにおいしいなんて~ゴメンナサイ!笑

他のベーグルより買いやすい値段もいいです。あーほんと、もっと
早く買えば良かったなあ。ベーグルでしっとりなんて初めて
感じました。もう1つ定番品を買ったのですが
今もう食べちゃいたいくらい(笑)楽しみです!!
そのまま食べた時の食感、今一番これが好みです(´∀`*)
こちらからも買えます→4月限定『いちじくピーカン』6個入り
★★★★☆ ◎ベーグル
[東京その他]BAGEL&BAGELの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
