お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/04/04(火)

ごはんパン(よもぎ) 高原のパンやさん@小海町 199円

ごはんパン(よもぎ) 高原のパン屋さん@小海町

すっごくもちもち!

中はしっとり

まさにお餅です♪
信州の素敵なパン屋さんより。もっちもちのパンです♪
原材料:小麦粉・こしひかり・きび砂糖・天然酵母・よもぎ・天然塩・
小豆(国産)・グラニュー糖・塩

池袋西武で昨日までやってた「春の信州桜フェア」。パンが沢山
出てるなぁ~と思ったら、長野県中のパン屋さんが集まるパンの百貨店
Bakery's Street&Cafe ベーカリーズ・ストリート」が出店してて。

おととい気づいて2日間通って、悩みに悩んで色々買ってみました。
まず1つ目はこちら♪こしひかりを使ったごはんパン。他にカレーやおから、
野沢菜なんかもあったけど、よもぎ生地にひかれてこちらを選択。

ほんと大福みたいな見た目。表面はパッケージを取ると意外にさらっと
してました。よもぎの香りがいいです(´ー`*)

食べてみるとすっごくもっちりヾ(゚∀゚o)ノ表面はちぎると白くひび割れる
感じでまさにお餅(笑)中の方もあんこの下の半透明になっている
部分が特にもちもちでこれはおいしい♪よもぎ風味が丁度良くて。

あんこは結構甘めで粒感は少ないんだけど、食べてるうちに
パン生地に適度に塩気がきいてるのに気づきました。これが
ほんと桜餅のようなあまじょっぱさであとをひきます(ノ∀`*)

ごはんを使ったパンって何となく、肉まんのように温めるのが基本
なのかと思ったけど全然。そのままでむっちむち、これは
美味しかったです~。ちょっと良いお値段だけど、今思えば
他の味も買えば良かったかも(^^ゞ★3.5位です~
★★★☆☆◎あんぱん系
[関東地方]長野のパン屋さんの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
