お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/04/07(金)

クルミのクロッカン パンの食卓 カンパーニュ@長野 180円

クルミのクロッカン パンの食卓カンパーニュ

くるみがごろごろ

ざくざくの食感で

なぜかキャラメルコーン味w

中はパンっぽいです。
くるみたっぷり♪食感は意外でした~ヽ(´ー`)ノ
原材料:小麦粉・砂糖・塩・卵・イースト・油脂・グラニュー糖・
くるみ・バニラ・アプリコットジャム…

これもごはんぱんと同じく春の信州桜フェアで買ったもの。
長野にあるパン屋さんです。
これはもう見た目にやられちゃって(ノ∀`*) クロッカンは
いろんなお店のを食べてみたいと思ってたとこだし、大好きな
ルノートルのと最近食べたPAULの中間みたいな感じでひかれました!

もう表面にこんな大きいクルミがどーんと乗ってたり。これ最初
大きさにピーカンナッツかと思いました(笑)もしっかりガチガチで
楽しみだったんです~

でも食感は意外なことにざっくざくじゃなくて。ヌガーみたいな
感じ?バリバリ崩れるんじゃなく、噛むと粘りつくような食感。
中のパン生地部分はうって変わってサックサクでまるでラスク
みたいでした。

表面のぼこぼこ盛り上がった部分は香ばしくて、ここがなんだか
キャラメルコーンみたいな味(笑)何でだろう、ほんとうに
キャラメルコーンしか頭に浮かびませんでした(ノ∀`*)

見た目はもろ好みっぽい感じなのに、食感も食べてみないと
分からないですね~。でも沢山のくるみは香ばしく、おいしかった♪
★★★☆☆ ◎クロッカン
[関東地方]長野のパン屋さんの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
