お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/04/10(月)

浮き雲 梅花亭 189円

浮き雲 梅花亭@神楽坂

ダクワーズみたいなサクサク生地

中のあんは甘めでねっとり

小豆の味がおいしかったです。

京風桜餅、草もち、豆大福

梅花亭のお菓子は上品です(´ー`*)
雲の形がカワイイです~☆
亀井堂に行ったときお土産に買ったものです。
ちょっと前にテレビで紹介されたようで神楽坂は結構な混雑。
特に某和菓子屋さんの混雑ぶりはすごくて(笑)ここは小さなお店
なんですが何となく気になって、入ってみたら有楽町の交通会館で
見つけて気になってたお店と同じでした!さらに本店が池袋と聞いて
またびっくり。

梅花亭といえば鮎最中らしいのですが、最中は食べなれた定番以外に
なかなか挑戦できなくて(^^ゞ今回は鮎最中に次いで人気と
お勧めいただいた浮き雲を買ってみました。定番和菓子と一緒に。

これはメレンゲ生地を焼いたもので小倉あんをはさんでいます。
この生地が表面は香ばしくて、かむと中がちょっとねちっと
しててダックワーズに似てるかも?形もそのものだし
かわいらしいです(´ー`*)

あんはねっとりしてて、結構甘めだけど小豆の風味がちゃんとあって
おいしかったです~

一緒に買ったのは豆大福189円、草もち(こしあん)210円、
京風桜餅210円です。

豆大福は特にこんな小さいのは初めてで(笑)もっちろんおいしいのだけど
私には上品すぎるかな?良く食べる深川伊勢屋の大きくてお手頃で
餅のやわらか~いのが好きだったりします(^^ゞ

草餅だけ気まぐれに写真載せときます(笑)よもぎの濃さ、良かったです。
こしあんと粒あんが選べます。

桜餅は関東風もありましたがやっぱり京風♪これは道明寺が多めで
道明寺大大大好きな私にはピッタリでした!
今度は梅花亭といえば!の鮎最中を是非食べてみたいです(´ー`*)

[パン以外]スイーツの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
