お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/04/15(土)

桜あんぱん ダロワイヨ 189円

桜あんぱん ダロワイヨ 

抹茶生地はひきがあってもっちり!

はみ出した桜あんは道明寺!?

こういうパンも美味しいなんて(ノ∀`*)
銀座桜あんぱん対決☆まずはダロワイヨから♪
ダロワイヨであんぱんが売ってるなんてびっくり!抹茶生地桜あん
包んでいるとか。包んでるといってもはみ出ちゃってますがヽ(´ー`)ノ
もう四方からはみ出てるのとか、きちんと収まってるのとか色んな形が
あったので、あいだを取ってこれを選びました。

さて、抹茶の練りこまれている生地から。食べてみるとまず生地の
もっちり感に驚きヾ(゚∀゚o)ノ表面かさかさしているし、正直生地の
食感にはそんな期待はしてなかったのに。ひきがあって、ちぎると
びよ~んとのびる。抹茶風味もほのかに香ってこれはイイ♪

さらに桜あんにもびっくり。結構甘めで妙にねっとりしてるなぁ、と
思ったら道明寺風粒粒が!!わぁ~すごい、手が込んでます。
道明寺大好きなんてもうびっくり&感激で(ノ∀`*)

桜の塩気甘みもしっかり強めで、あっさりした抹茶生地にぴったりで。
これは本当に手が込んでて美味しかったです。

ダロワイヨはプレートに書いてあることがシンプルというか控えめ
いうか。でも食べると手が込んでるのが分かる。そんなとこも大好き
だったりします(´ー`*)

季節限定ものってこれもそうだけど、美味しそう、って気持ちより先に
雰囲気で買っちゃうことが多いから、実際美味しいと余計嬉しいなぁ♪
桜あんぱん勝負、ペルティエ木村屋總本店と続きます!
★★★★☆◎あんぱん系
[東京その他]ダロワイヨの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
