お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/04/19(水)

クランブルトップベリーマフィン イーストリートベーグルズ777円(2個入りで)

クランブルトップベリーマフィン イーストリートベーグルズ

横からみるとキノコみたいw

たーっぷりのブルーベリー&クランベリー

生地はしっとりほろほろで

こんなに美味しいマフィンは初めて!
カロリー 394kcal / たんぱく質 5.9g / 脂質 13.9g / 炭水化物 58.4g
(↑100g当たりの栄養価。量ったところ185gありました)
マフィンってこんなにおいしんだ!!
原材料:小麦粉・ドライブルーベリー・ドライクランベリー・ベーキングパウダー・無塩バター・牛乳・マーガリン・グラニュー糖・卵・塩・ラム酒・アーモンドパウダー・ラズベリージャム

注文した「GO!GO!フレッシャーズセット!」では発送日によって
セットになるマフィンが違ってて。抹茶ホワイトと迷ったけど表面の
クランブルに惹かれてこちらに。

すっごい頭でっかちです(笑)サイトで見たのより全然大きくて、よく
崩れないで届いたなぁ~って嬉しくなっちゃいますヽ(´ー`)ノしかも
切ってみたらすごいクランベリーブルーベリーの量。こんなの本当に
初めてでもう大興奮!!

食べてみるととにかくドライクランベリーの風味がたっぷり♪ブルーベリーも
ラズベリーも入ってるんだけど、主役はクランベリー。ラム漬けしてある
そうでとってもジューシー(ノ∀`*) ドライクランベリーはそのまま
おやつに食べちゃったりするけど、その時と同じように濃い味で、もう
感激です!

さらに驚いたのは食感で。これすっごーーくしっとりなんです。マフィンて
これとかミスドの位しか食べたことなくて、ちょっともそもそする感じが
苦手でした。でもこれはしっとり、ほろほろしてて食べやすい。こんな
マフィンなら大好きです(´ー`*)

そのままだとクランブルがほとんど分からなかったのでトースターへ。
クランブルがさっくりして、アーモンド&バターの香りがいいです!
マフィン生地はさっくりしたけど苦手なもそもそ感はなかったです。

そして、冷凍したものを食べてみたら…これが超好みでしたヾ(゚∀゚o)ノ
だってものすごーくしっとりして、マフィン生地自体の甘みが抑えられた
からか、ベリーの甘酸っぱさが際立って。ひんやりした食感がいいし
ぜーんぜんガリガリした感じがないんです。クランブルならではの
香ばしさはなくなっちゃうけど、この生地にはもう悩殺されました~
ほんと最高、冷凍が一番好きかもしれません。

これを食べてからメゾンカイザーとかのパン屋さんでもマフィンが
気になって気になって(^^ゞでもこれとは別モノなんだろうなぁと
思って我慢してます(笑)次回イーストリート でお取り寄せする時も
絶対マフィンは買おうと思います♪
★★★★☆◎マフィン
イーストリートの新作情報は毎週水曜正午更新!>>こちら
夜には売り切れ必至!?人気のマフィン&スコーン♪ >>こちら
[通販メイン]イーストリートベーグルズ(e-street bagels)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
