お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/04/29(土)

カヌレ・バニラ ドミニクドゥーセ 168円

カヌレ・バニラ ドミニクドゥーセ

表面はしっとり

中には濃厚なカスタード

バニラはほのか
久しぶりのカヌレです!
池袋三越で4月11日~16日まで開催していた「三重のふるさと展」にて。
鈴鹿にあるパンや焼き菓子のお店だそうです。ドミニクドゥーセって
何か聞いたことあるし、カヌレもちょっと気になってたので。

帰って調べてみたらTVチャンピオンのパン職人選手権で二連覇した
お店とか!買って良かった~なんてミーハーな(ノ∀`*) でもそのパンを
食べてみたかったなぁ、と思いつつカヌレに挑戦!

店頭で実物を見て大きいなぁ~と思いました。5センチ×5センチ位で
重さは70g。もっとカヌレって小さいイメージがありました。

食べてみると、表面はカリっとはしてなくて、ねっちりしてる。
底の端のほうが少し焦げてカラメルの香ばしさがあります。

中はすごくしっとりヾ(゚∀゚o)ノ外側の気泡がある部分はねっちり
してるけど、真ん中はぷるぷるで固めのプリンみたい。ちょっと好みの
生っぽいカスタード風味でいいです(´ー`*)

バニラはかなりほのかで、表面のラム酒の香りに負けちゃってたけど
カスタードがぎゅっと詰まった不思議食感、好きです♪

カヌレは大ブームになった時デパートで並んで(笑)買って、こんな
ものか~って思った以来でした。ずいぶん久々に食べたけど
甘い物好きになった今食べるとおいしい!いろんなお店のを
食べてみたいなぁ、とまたもや無限に世界が広がって行きます~
お次は生チョコです。
[パン以外]スイーツの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
