お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/05/17(水)

ピーナッツバターチョコスコーン イーストリートベーグルズ 294円

チョコレートピーナッツバタースコーン イーストリートベーグルズ 

ピーナッツバターとチョコがぴったり!

4244.jpg

ざくざく、ほろほろで

やや軽めの食感です。
95g。カロリー 未算出
ピーナッツたっぷりのスコーンです♪
原材料:小麦粉・無塩バター・牛乳・グラニュー糖・チョコチップ・
ピーナッツバター・ホワイトチョコチップ・ピーナッツ・ベーキング
パウダー・塩

品川アトレのDEAN&DELUCAにて♪4時過ぎに行ったらラス1
トレイ&トングを取りに行って、振り返ってなかったらどうしよう~なんて
ドキドキしちゃいました。このスコーン、先週 サイト でも売り出してた
ようです。例のごとくあっというまに完売ですがヽ(´ー`)ノ

これすごーくピーナッツバターが濃厚ヾ(゚∀゚o)ノ香ばしさもあるけど
こってり感がすごく強くてさすが!ピーナッツだけだとしつこい
かもって位こってりなんだけど、チョコがアクセントになってて。

このチョコ、丁度昨日アップしたスタバのスコーンよりはヴィドの
スコーン
に入ってる軽めのチョコに近いけど、このおかげで飽きずに
食べられる♪チョコのおかげでしつこさが和らぐってなんか不思議
粒ピーナッツもところどころ入ってて、ほんと盛りだくさん(´ー`*)

食感は今まで食べたキャラメルホワイト抹茶ホワイトと比べると
ざくざく感が控えめ。ほろほろの優しいタイプで。通販の方がいいの?
とか一瞬頭をよぎったけど、他のお店のとはやっぱり一味違う食感♪

久々で嬉しくて、あたためも冷凍も試さずそのまま食べちゃいました。
HPでの2個セットより少し割高だけど、色んな種類を食べたいから1つから
買えるのってすごく嬉しい!丸の内のDEAN&DELUCAにも入ってれば
いいのにな。また品川か渋谷に行く時は必ず買いたい♪

2006/08追記:
2回目のお取り寄せ「スコーン全部入り」に入ってたのでまた
食べられました。今回はまず半解凍で。すっごいピーナッツの香りが濃厚!
冷やしても濃厚とは・・すごい。チョコのガリガリ食感がアクセント。


そしてトーストも挑戦。これ最高ヾ(゚∀゚o)ノ
表面がザックザク!すっごく軽いです。それなのに中はしっとり。
え!?どうして!?チョコチップはほろほろでさらにピーナッツに
コクを加えててめちゃめちゃうまーい♪
味はちょっと濃厚になりすぎちゃう感じだけど、食感はかなり
すごい。軽さとしっとりさの両立。これはピーナッツバターの
お陰なの?なんか、これぞe-stのスコーン!って感じで最高でした!
★★★★★◎スコーン
イーストリートの新作情報は毎週水曜正午更新!>>こちら
夜には売り切れ必至!?人気のマフィン&スコーン♪ >>こちら
[通販メイン]イーストリートベーグルズ(e-street bagels)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
