お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/05/30(火)

スコーン(クランベリー) 神戸屋レストラン 158円

スコーン(クランベリー) 神戸屋ベーカリー

表面はガリガリ!

中ははじめてのしっとり感♪

クランベリーもたっぷりヾ(゚∀゚o)ノ
70gありました。
初神戸屋はスコーン!超お気に入りになりました♪
丸の内オアゾの神戸屋ベーカリーで。神戸屋ベーカリー自体初めて!
菓子パンではいつもお世話になってるけど(笑)何か良さげなものは
あるかな~って見てたらスコーンを発見♪

クランベリーは大好きだし、「フレッシュクリームで仕込んだ」っていう
コピーと表面のザラメに惹かれて。もっとザラメたっぷりのもあったん
です。セルフなら、絶対そういうのを選ぶんだけどなあ(^^ゞ

持った時底がパンっぽい感じだったのでどうかな?と思ったけど表面は
カチカチ!そして食べてみたら表面はザックザクなのに中がものすごく
しっとりヾ(゚∀゚o)ノこんなの初めて!

とにかく中がなめらかでしっとりなのがもうすごい!スコーンってしっとりで
ほろほろ、っていうのはあるけど、このなめらかさは初めてです。

クランベリーも以外に入ってるし、生地がしっとりしてるせいか
ジューシーな感じ。イーストリートのマフィンがもうちょっときめ細かく
なったようなしっとり感で。控えめにちょこっとレーズンも入ってます。
でもレーズンて強いからなくてもいいかな、クランベリーをたっぷりと味わい
たいなぁ(´ー`*)

表面の香ばしさもかなりのもので、バターのイイ香り♪全然違う
2つの食感と味でとっても楽しいし美味しい!

同じチェーン店のスコーンで食べたことあるヴィドのより一回り小さいけど
その分食感は最高だし、もさもさ感も皆無。ほんと食べていくと美味しい
のってたーくさんあるんだなぁ。これかなり上位に入ります!!

あんまり美味しいのでそのままで食べちゃった。でもこのしっとり感はきっと
そのままが一番かな?でも次食べる時は色々試してみたいです♪
これは買いやすいしほんと最高
★★★★★◎スコーン
[東京その他]神戸屋レストランの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
