お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/06/11(日)

7グレインハニーイチジク マルイチベーグル@代々木上原 250円

7グレインハニーイチジク マルイチベーグル@代々木上原

7グレインハニーの香ばしさと

いちじくの甘み♪

大人の甘さで美味しいですヾ(゚∀゚o)ノ
約180g!
穀物の粒粒感がいいです(´ー`*)
サンドで味わった7グレインハニーにイチジクが入ったこちら。
ちょうどうまい具合にイチジクがのぞいててニクイっ!笑
生地が普通のと違うから、また焼き戻しうまくいくかドキドキ。

今回はレンチン50秒でまず解凍。落ち着いたところを食べてみると
皮がすっごくぐにーっとチューイーな食感にヾ(゚∀゚o)ノトースト
なしでも皮の味が香ばしくってほんと美味しい!
中の生地はかなりしっとりしてて歯切れがいいです。

さらにホイルかぶせて5分位トースターへ。今度は皮がバリッと固くなって
より香ばしく。ホイルを敷いてない底の部分はさらに焼き色がついて
ここもお気に入り(ノ∀`*) 中の生地はさらにふかふかに。
ひきがないのが寂しいけど、マルイチ独特の水分たっぷりで目がぎゅっと
つまった生地、やっぱり大好きです♪

イチジクも見えてるの以外にちゃんと入ってました(笑)大ぶりでねっとり
した果肉と、ぷちぷちの食感が嬉しい♪このイチジク、甘みがかなり
抑え目。そういえばクランベリーベーグルも甘みがかなり抑え目
だったなぁ~。ハチミツの味もほとんど分からなかったし、
ほんと穀物の素朴な味が噛みしめるたびに伝わってきます(´ー`*)

あごが疲れるような食感も恋しいけど、穀物の粒粒感があるこれも
いいなあ。プレーンタイプの素朴な粉の味とこの生地、ほんとどちらも
好きです(´∀`*)
★★★★☆◎ベーグル
[新宿・代々木]マルイチベーグル(①bagel)@代々木上原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
