お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/06/18(日)

スコーン(カレンズ) ベノア 294円

スコーン(カレンズ) ベノア

しっとりタイプ

シナモンが香ばしくて

塩気がきいてます!

カレンツも沢山。
初☆ベノアのスコーン!意外な味でした~
原材料:小麦粉・牛乳・カレンズ・植物油・卵・砂糖・ベーキングパウダー・
塩・シナモン・(原材料の一部に大豆を含む)

ザ・ガーデンにて購入。このラベルのスコーンや焼き菓子、食パンは
東急プレッセでも良く見かけるけど手に取ったことはなくて。あの
電車男の(笑)ベノアだったんですねヽ(´ー`)ノ

期限ギリギリだったせいか表面は少ししっとりですべすべ。
小さいカレンズがチョコチップのように見えます。なかなかぎっしり

まずはそのまま食べてみると…シナモンがとってもきいてます!
食べるまでシナモン入りとは気づかなかったのでびっくり。とても
香ばしいです。

そして塩気がきいてて味が濃いヾ(゚∀゚o)ノ見た目はこんなに上品なのに
塩気があるとはびっくり!これは美味しい♪カレンズは意外に控えめ。
小さいせいかジューシーな感じじゃなくてほのかな甘み(´ー`*)

食感は一口目はもそもそしてノド乾くなぁ~と思ったけれど
食べていくうちに気にならなくなります。パンのようなふかふかした
感じがないのがいいのかな?きめ細かいので、だんだんしっとり
してるように思えてくるのが不思議!

もうとにかく塩気が強くて後をひいちゃって、ノド乾くのも忘れ(笑)
ついつい止まらないスコーンでした!後味結構しょっぱくて、カレンズが
負けちゃってるんだけど…それでも好みだったのでいいや(´∀`*)
★★★☆☆◎スコーン
[東京その他]ベノアの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
