お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/06/22(木)

レーズンパン ルヴァン@富ヶ谷 1.6円/g(写真は300gのため480円)

レーズンパン ルヴァン@富ヶ谷

ガリガリのクラスト!

グリーンレーズンなんて初めて~!

キラキラ、宝石みたいです(ノ∀`*)

甘さがなくてほんっと絶品♪
大きさは10センチ四方位です
甘くないレーズンとクラストが絶品!
これはサイトで見て気になってたけど、そんないっぺんには買えないし
次回にしようと思ってました。でも実際見たらカシューチェリーより
一回り大きくてあのガリガリのクラスト。うーん気になる(笑)

グリーンレーズンって普通のレーズンより全然高いし食べたことなくて。
どんな味かお店の方に聞いてみたら酸っぱさはなくて、普通のレーズン
とは違って甘ったるさがないとのことで。やっぱり欲しくなって
買っちゃいました!1山で丁度300g。結構重かった~笑

固~いクラストに難儀しながら切ってみるとすっごくきれいな
レーズン♪少しずつ色の違うみずみずしいレーズンがぎっしりで
宝石みたいヾ(゚∀゚o)ノこれは中国産最高級レーズンとか。

クラストはほんと香ばしくっておいし~♪何重にもなったとっても
分厚いクラストで、カシューチェリーよりもガリガリに感じます。
めちゃめちゃ固いんだけど、皮だけついつい食べてしまう(´ー`*)

楽しみにしてたレーズン、とってもジューシーでさっぱりしてます!
ほんとに甘さが控えめ!サルタナレーズンよりも全然さっぱりしてて
爽やかで美味しいヾ(゚∀゚o)ノすっぱい!って感じるほどじゃないけど
ほのか~な酸味。何となく青梅とかにも近いような・・あ、また和風系の
イメージに(^^ゞメランジェといいカシューチェリーといい、なぜか
のイメージが重なってしまいます。

大きめサイズだから、しっとり、もちもちしたクラムもカシュー
チェリー
よりしっかり味わえて嬉しい♪これはほんっとハマりそう。
メランジェより衝撃的かも。レーズンのパン、ペックのパーネ・ウーバ
続いてお気に入りを見つけました(*^-^*)
★★★★★
>>ルヴァンの甲田幹夫さんが書かれた ルヴァンの天然酵母パン
[新宿・代々木]ルヴァン@富ヶ谷の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
