お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/06/28(水)

スティンガー イエンセン@代々木八幡 179円

スティンガー イエンセン@代々木八幡

甘さ控えめカスタードがたっぷり!

デニッシュはさっくり。

あたためればほっくほく~
ほっくほくのカスタード♪
レーズン、オレンジピールを包み、カスタードをのせたデニッシュ。
同じスティンガーっていう名前でも形違いがもう2種類位ありました。
でもこのこんもりのせられたカスタードに一目ぼれ(ノ∀`*)

焼き戻して食べました。デニッシュ生地のサイドはざくっとしてるけど
とっても軽い食感で、バターがほのかに香ります♪このバター、甘さは
全然なくてほのかに酸味があってすごく上品(´ー`*)

底の方には洋酒がしっかりきいたレーズンとオレンジピールが入っていて
風味抜群。デニッシュ自体もしっとり、じゅわ~っとバターの風味が
広がってこれは美味しい!

楽しみにしていたカスタード、温めたらすっごくふわふわ!本場の
デニッシュに使われているカスタード、どんなだろう?ってとても
楽しみだったけど、卵っぽさはかなり控えめでとてもマイルド

卵感いっぱいのカスタードが大好きな私にはちょっぴり物足りなかった
けど、上品なデニッシュ生地にぴったりの上品なカスタードでした♪
★★★☆☆◎デニッシュ系
[新宿・代々木]イエンセン@代々木八幡の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
