お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/07/03(月)

オレンジとあんずのソフトクッキー BAGEL@阿佐ヶ谷 100円

オレンジとあんずのソフトクッキー BAGEL@阿佐ヶ谷

大きな杏とオレンジ!

ほろほろ崩れて

粉の味が美味しい♪
とにかく粉の味が♪
カウンターの真正面に並んでました。ショートブレッド、スコーンも
買ったけど、気になったのでこちらも選択♪オレンジベーグルが美味しい
阿佐ヶ谷ベーグルのだから、同じオレンジ入りなのも気になります。
大きさはまさにクッキーと同じくらい。手のひらサイズでかわいいです。

表面はとってもしっとり、すぐにほろほろ崩れるタイプでやっぱり
スコーンとは違う「ソフトクッキー」って感じ。中は少し水分抜けて
さらさらした感じ。これは持ち歩いてる間に紙袋がかなーり
油を吸って中が透け透けになる位で。油が全部抜けてぽそぽそだったら
どうしよう~なんて少し心配だったけど、全然しっとりでした♪

大きなはとってもジューシー!オレンジはちょっと負け気味だけど
ちゃんとあの甘さとほのかな苦みが(ノ∀`*) クルミの香ばしさも
いいんだけど、美味しいのは粉の味

とっても香ばしいんです。全粒粉とかなのかな?分からないけど
かむほどに穀物!って感じのおいしさがわ~っと広がる感じで衝撃的。
フルーティーで甘めで軽い味かと思ってたのでうれしい驚きヾ(゚∀゚o)ノ

しっとりほろほろの食感も良いし、とにかく粉の味が好きでした。
小さくて名残惜しい(笑)大きな杏とか具だくさんは嬉しいけど、
粉を味わいたから少なくてもいいや~なんて思っちゃう(ノ∀`*)
焼き菓子も色々買えば良かったなあと後悔。次回は必ず!
★★★★☆
[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]BAGEL@阿佐ヶ谷(阿佐ヶ谷BAGEL)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
