お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/07/05(水)

プレッツェル フロマージュ peltier(ペルティエ) 105円

プレッツェル フロマージュ ペルティエ

とっても美味しいグリュイエールチーズ!

生地はふかふか。
長さ10センチ位
珍しい形のプレッツェル!
プレッツェルの上にグリュイエールチーズをトッピングしているこちら。
以前ベッカーのを食べて以来、プレッツェルは2度目だけどこんな形は
初めて!でも後でユーハイムでこの3倍くらいの大きさのほぼ同じパンを
見つけて笑っちゃいました(´ー`*)

これ、チーズの香りがとーってもいいです!しょっぱいチーズの香りじゃ
なくて、ほんとまろやか~な香りで。どう食べようか迷ったけれど
チーズだし、ちょっとトーストしてみました。

表面は結構ソフト。以前食べたベッカーのに比べても全然。ガリガリ感が
なくてプレッツェルの感覚じゃないかも?でも焼き色が強い部分や
底の部分はプレッツェルらしいつるつるの固さが残ってました。

そしてチーズがとっても美味しい!薄めだけど香りが良くて。たまにある
岩塩の塩気がいいアクセント。塩気と少しの苦みに
チーズの風味が一緒になると美味しい(ノ∀`*)この独特の塩気って
クセになりそう。

中の生地もかなりソフト。水分たっぷり含んでしっとり。歯切れが良くて
ふっかふか♪プレッツェルって細くて表面の香ばしさを味わう
イメージがあったけど、生地も美味しいんだ~。ブリオッシュみたいに
丸型のもたまに見かけるけど、こんな生地なら食べてみたいな。
★★★☆☆
[銀座・丸の内・赤坂]ペルティエの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
