お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/07/06(木)

ヨーグルトサワーチェリー ベーカリーグッドモーニング@阿佐ヶ谷 168円

ヨーグルトサワーチェリー ベーカリーグッドモーニング@阿佐ヶ谷

無発酵の生地。

蒸しパンのような

不思議食感ヽ(´ー`)ノ
100g。約10センチ位
素朴な味と食感にハマリました!
ベーカリーグッドモーニングは阿佐ヶ谷にある商店街「パールセンター」
内のパン屋さん。一番気になったのはこれ!

白くて粉っぽくて、でもごつごつしたスコーンみたいな形はとっても
魅力的。クイックブレッドと書いてあったけど、水は使用せず
ヨーグルトで仕込んでいるそう。粉は薄力粉で、発酵させずすぐに
焼くから「クイックブレッド」。焼き色が薄いと、粉っぽい味が
楽しめるかな~なんて思って買ってみました。

まじまじ見ると何とも不思議。表面はかさかさしてて、ついてる粉の
香りがそのまま感じられてすっごく素朴な雰囲気。表面はざっくり
してるのかと思いきや、カサカサでちょっと噛みきりにくい生地。

この食感、蒸しパンの表面が固くなったみたいな感じかな。
粉の香りがダイレクトにくるせいもあって、つきたてのお餅
少し固くなっていく時の表面に似てる気もヽ(´ー`)ノ

中の生地も蒸しパンみたい!粉の味とほのかなヨーグルト風味。
チェリーレーズンが甘酸っぱくて素朴な風味にアクセント。
とにかく素朴な「」って感じの味がとっても好みで美味しいヾ(゚∀゚o)ノ

ぎゅっと目が詰まってるんだけど、ぽそぽそしてなくて
妙にしっとりしてて・・パンと蒸しパンの中間みたいな食感は
不思議でちょっとハマりそう~
温めるとほんと普通の蒸しパンみたいになっちゃうので(笑)
そのままが好きかな。

阿佐ヶ谷~荻窪あたり、またきっとパン屋さん巡りするけれど
その度にこの不思議食感は味わいたくなるだろうなぁー
粉っぽい味が好きなのでかなりツボ♪大きさも嬉しい!
★★★★☆
ベーカリーグッドモーニング:
東京都杉並区阿佐谷南1-14-13
7:00-19:00 年中無休
こちらのお店が載っている本「東京こだわりのパン屋さん」
東京こだわりのパン屋さん

[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]ベーカリーグッドモーニング@阿佐ヶ谷の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
