お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/07/10(月)

クロワッサン オザマンド カタネベーカリー@代々木上原 190円

クロワッサン オザマンド カタネベーカリー@代々木上原

たっぷりのおまけ!

サクサクのザマンドに

みしみしのクロワッサン。

甘味は強め。
18センチ位。
気になってたザマンド!
これは前回初めてお店に行った時から気になってました!でも
似たようなノワゼットを選んだので次回のお楽しみに。

これでもか!ってザマンド生地がたっぷり、豪快にはみ出してます!!
かちっと固いので持ち歩いても全然崩れてませんでした♪
切ってみて絶対美味しいと確信。だってしっとりした生地が、あの絶品
クイニーアマンと同じように細かいきれいな層をなしてます(ノ∀`*)

まずは表面のザマンド。ほろほろじゃなく、ぎゅっとつまってみしみし
した食感。メゾンカイザーのなんかより固めかな?特に端っこのおまけ
部分なんて、かむとじゅわーっと甘みとバターの風味が広がってもう
うまーい(´ー`*)でもちょっと甘め

クロワッサン生地はそのままでも端っこがざっくざく!中はしっとり。
中のアーモンドクリームは表面のよりさらに甘め。洋酒のような
シロップのような、一瞬むせかえる位の(笑)甘さが立ちこめて
美味しい~けどもう少し控えめの方が好みかも。

でも、このケーキ生地がすっごくひたひたになって細かく刻まれた
ような、ザマンド生地特有の食感って好きだなあ。トップはしっかり
固めなのに、中はこんなにとろとろしているギャップも好き。

軽く焼き戻したら、あの甘~い風味が和らぎました。表面はほろほろ、
中のクロワッサン生地がむちーっとのびて中のオザマンドはさらに
しっとりじゅわ~ヾ(゚∀゚o)ノこれは焼き戻しが絶品でした♪
★★★★☆◎クロワッサン
[新宿・代々木]カタネベーカリー@代々木上原の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
