お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/07/11(火)

天然酵母のシナモンスコーン あこべる@府中 189円

天然酵母のシナモンスコーン あこべる@府中

シナモンの香りと

ジューシーなレーズン

食感が最高!
香りも食感も最高♪
原材料:国産小麦粉・よつ葉バター・粗製糖・レーズン・卵・低温殺菌
牛乳・あこ天然酵母・小麦全粒粉・シナモン・天塩

おいしさに驚きっぱなしのあこべるのスコーン。これはシナモン。
シナモン味のスコーン自体初めてだから楽しみにしてました♪

食感は先に食べたチョコクランベリーとちょっと違うかも。
もっと重みのある食感。ガリガリじゃなく、みしみしとした歯ごたえ。
でもバターとか油脂の重みじゃなく、水分たっぷりで生地がみっちり
詰まってるというか・・こってりした感じじゃないんです。

そして相変わらずしっとり。もう生地が透き通ってます(ノ∀`*)
どうしてこうしっとりしてるんだろう。ほんっと美味しいです。
いつもながら表面と中の食感が同じなのも面白い。

シナモンの香りもすばらしいヾ(゚∀゚o)ノしっかりスパイス!な感じを
残しつつ、適度に甘みがあって食べやすい♪レーズンもジューシーだけど
目立ちすぎなくて。

温めたらシナモンの香りが引き立つんだろうなぁ~と思ったけど
この大好きな食感が変化するのが惜しくて、そのまま食べちゃいました。
ここのスコーンはほんと好みの食感。味も美味しいし最高♪
それにシナモン味のスコーンっていいなあ。スタバのシナモンスコーンも
気になります(´ー`*)
★★★★★◎スコーン
[東京その他]あこべる@府中の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
