お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/07/12(水)

シャンティニュ peltier(ペルティエ) 242円

シャンティ ニ

ュ ペルティエ

フランスパン

生地に

たっぷりのマ

ロングラッセ!

クラムに甘さ

がしみこんで

たまらない美

味しさ♪
長さ21センチ
ほくほくのマロングラッセ♪
フランス生地にマロングラッセが入ったパン。お会計を済ませた後
焼きたてが運ばれてきて…買わずにはいられませんでした(ノ∀`*)

切れ目毎に1つずつマロングラッセが入ってるのかな?と思ったら
大きめに砕いた粒が一列に入ってました♪しかも大きい固まりも
ごろごろ。これはすごいっ!

生地は結構シンプルなフランスパン生地かな。クラストもそのままで
つるつる&超ハードだった大納言とは違って少し柔らかめ。中の
生地もひきが弱めでノーマルな感じ。

マロングラッセはペースト状になって気泡の1つ1つになじんでたり
大きめの固まりはほっくほくだったり、色々楽しめます。私も平気な
渋皮系の甘すぎないマロングラッセで美味しいヾ(゚∀゚o)ノ

少し塩気のある生地にマロングラッセの甘みがぴったり、というか
生地の塩気がより引き立ってるみたい!!

焼き戻すとマロンの香りがすごい!!そしてクラストもガリガリ
特に底の方がかみ切るの大変な位のひきでうまーい。
中の生地もよりもちもちに変化して大満足でした♪

ペルティエも何種類かフランスパンがあるけど、この生地はどれと
一緒なんだろう。大納言で使われてるバゲット・ナチュールの方が
好みではあるけど、これも気になります。
赤坂でしか見かけないのが残念!
★★★★☆
[銀座・丸の内・赤坂]ペルティエの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
