お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/07/17(月)

プティ・パン・サントノレ(フィグ・クルミ) ジョアン 147円

プティ・パン・

サントノレ(フィグ・クルミ) ジョアン

ガリガリのクラ

ストに

たっぷりのい

ちじくとくるみ!

香ばしくて美

味しい♪
約15センチ位
フランスフェアからの一品です♪
ジョアンでは7/11~7/24までフランスフェアを開催中。期間限定商品が
色々並んでたけど、ごつごつ固そうなリュスティックが気になりました。

フランス小麦粉を90%使っている「パン・サントノレ」というリュスに
くるみといちじくを練り込んだもの。どうせなら100%にすれば…なんて
思っちゃうけど(笑)レーズン&チーズやオレンジ&クルミもあったけど
はみ出してるイチジクに惹かれてこちらに。

そのままでも良さそうだったけど、余熱で軽く温め。
クラストがすっごくガリガリ!超ハード!くるみの油分のせいか、少し
ザクッと軽めの食感。でこぼこしてるから余計香ばしくて美味しい♪

中の生地ももちもち!形のせいか、お気に入りのアリコベールより
水分少な目な気はするけど・・イチジクの甘味とくるみの香ばしさが
生地にしっかりうつってていい感じ。

イチジクは大きくて柔らかくて、種がプチプチで存在感たっぷり!
意外にくるみも大振りなのがごろごろ入ってました。
ほのかな苦みといちじくの甘みが丁度良い(´ー`*)大納言といい、
ジョアン&ドンク系のリュスティックって好きです♪
★★★★☆◎リュスティック
[東京その他]ジョアンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
