お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/07/26(水)

クイニー・アマン VIRON(ヴィロン) 241円

クイニー・アマン VIRON

厚めのキャラメリゼ。

裏はさくさく軽く、

中はむっちり!

塩気にバターの上品な酸味が最高!

初VIRONはクイニーアマンで!
VIRONは以前渋谷でランチを食べたことがあって、レトロドール
おいしさにびっくり!パンを買うのは初めてで迷ったけれど
黒々したツヤに惹かれて、評判のクイニーアマンにしてみました。

雨の日だったからか、表面がかなりべったり。これ、もしかして
しなしななのでは…って心配に。でも裏返すと真ん中にしっとり透明
部分があって良さそう。そして切ってみるとザクッといい音!

上のカラメリゼはパリパリで香ばしい♪カラメリゼがねっとりしてるの
はごく表面だけでした!その下はザクッとしてて、パリパリじゃなく
重みがあってみしみし。結構塩気があるなぁ~と思った瞬間・・

すぐにバターの風味がふわ~っと広がって。この味、大好きな
チーズっぽい酸味のあるバター。これ大好き(゚∀゚o)ノ
カタネベーカリーのクイニーアマンで感じたあのバターの風味。
それにさらに塩気が加わってかなり濃厚になって後をひく~
ほんっと心臓ドキドキの味。

味だけじゃなく、食感も色々。側面や裏側はサクサクで細か~く
柔らかくシャリッとした食感。中はむちーっとしっとりしてて、
この1つ1つの層が分厚くてジューシー!!層がきれいなのは
カタネのに似てるかなあ。

ど真ん中にはとろとろの部分があり。ここはビゴのクイニーアマン
並にしっとり♪この中の部分はカラメリゼの香ばしさもないから
大好きなバター風味がたーーっぷり味わえてもう最高!

1つのお菓子、それも作りとしてはとてもシンプルだと思うのに
何種類の味と食感を味わえたんだろう・・・ちょっとこれはすごい。

隣に並んでるクロワッサンにはエシレバター使用と書いてあったけど
クイニー・アマンにはただの「バター」のみ。エシレじゃないのかな?
それにしても最高に美味しかった!
★★★★★◎クイニアマン
[東京その他]VIRONの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
