お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/07/26(水)

オレンジ&クランベリーベーグル ポムドテール@西荻窪 220円

オレンジ&クランベリーベーグル ポムドテール@西荻窪

オレンジピールが爽やか

お煎餅状態の底!

皮バリ☆チューイー♪

大きなクランベリー♪
約120g
クランベリーがごろごろヽ(´ー`)ノ
ポムのベーグル、5つ目はオレンジ&クランベリー。今回はレンチンを
30秒だけにして、まだ少し冷たいままホイルに包んでじっくりトースト。
熱くなったらホイルをとって皮バリに(´ー`*)

ガリガリ切ってみるとクランベリーがいっぱい!こういう風にごろごろ
入ってるのって初めて。マルイチのみたいなペースト状もいいけど、
やっぱりそのまま入ってるのは嬉しいなあ。

レンチンが短かったから?表面はちょっとチューイーな感じが少なくて
バリバリ、ガリガリの固さ。香ばしくて美味しい(ノ∀`*)

裏はクランベリーの甘みなのかな?結構甘くて香ばしくて。お煎餅の
ようにみしみし!中の生地はとっても水分たっぷりでもっちもち!
この半透明で少ししゃきしゃきするような生地、本当に美味しい♪

たっぷりのクランベリーも甘酸っぱいけど、小さく刻まれたオレンジ
ピール
も結構存在感あって爽やか。あの甘味のちゃんとある阿佐ヶ谷
BAGEL
のオレンジピールもいいけどこういうのも好き。

皮のチューイーな感じがほしくて、トーストしたあとちょこっとレンチン
しちゃいました。表面のバリバリはそのままでチューイーな食感が
復活!裏のお煎餅部分は少ししんなりしちゃったけど、やっぱり
皮バリ&チューイーが好き♪
★★★★☆ ◎ベーグル
[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]ポムドテール@西荻窪の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
