お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/07/27(木)

アップルシナモンクロワッサン(クロワッサンスイーツ) プレタグテー@人形町 294円

アップルシナモンクロワッサン(クロワッサンスイーツ) プレタグテー@人形町

大きな2種類の角切りリンゴ!

シナモンたっぷりのダマンド。
さっぱりとしたカスタード。

とっても贅沢なクロワッサン!
約150g
とっても贅沢なクロワッサン♪
人形町にあるプレタグテー。スペインパンのお店だそうだけど、この
アップルシナモンクロワッサン(お店ではクロワッサンスイーツって名前?)を
一度食べてみたくて。銀座松屋に臨時出店されてたので迷わず選択!

表面のアーモンドクリームにシナモンがたっぷり入っていて、中には
カスタードクリーム。赤と白、二種類の風味のりんごを中に交互に
挟んでいて、見た目にも とってもそそられます(ノ∀`*)

アーモンドクリームはシナモンがほんっときいてます!ケーキ生地みたいに
ほろほろっとしてとっても柔らか。赤いリンゴは赤ワインの風味。でも
かなりシャキシャキの食感が残ってます。白い方は少し甘めで、こっちは
さらにシャキシャキで。どちらも厚みがあるから食べ応えばっちり!

そのままだとクロワッサン生地がしなしなだったので焼き戻し。
それでもリンゴは生のようなシャキシャキ感がそのままヾ(゚∀゚o)ノ
アーモンドクリームも少しカリカリになって、クロワッサンは少し柔らかめの
さっくさく、中はむちーっと伸びます!

ラム酒が強いタイプじゃないから食べやすい。シナモンもさらに香るし
卵感控えめであっさりしたカスタードもまろやか(´ー`*)ザマンドより
アップルパイに近い、とっても贅沢なクロワッサンでした!ここのザマンドも
食べてみたいなあ♪
★★★★☆◎クロワッサン
[日本橋・神田]プレタグテー@人形町の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
