fc2ブログ




 お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
2006/08/01(火)

ひまわりパン BAGEL@阿佐ヶ谷 105円

ひまわりのパン BAGEL@阿佐ヶ谷

歯切れの良いクラスト。

ひまわりの種入りの生地。

この甘味は初めて!
長さ12センチ位
初めて食べる香ばしさ♪
ひまわりのパンって何だろう?と思ったら、ひまわりの種が入っている
とか。面白い形とボコボコした表面にもひかれて買ってみました。

端っこが焦げないよう丁寧にホイルに包んで焼き戻し!クラストは
ごつい見た目とは違ってサックリ軽い食感でとっても香ばしい♪
これはひまわりの種のせいなのかな?

そして中のクラムも同じく歯切れ良し。ひまわりの種だけじゃなく
何か分からないけど穀物のプチプチ食感がとってもいい(´ー`*)
この香ばしさちょっと初めて。ひまわりの種はあまり風味がなくて
淡白だけどコクがあってほっくほくで不思議に美味しい!

ちょっと感じる甘みはひまわりの種なのかなあ。とにかくプチプチの
生地と香ばしいクラスト、とっても良かったです!ニューヨーク
チョコブレッド
のプチプチ生地も良かったし…今度阿佐ヶ谷BAGELに
行ったらこういう生地のハードなパンを買ってみたい♪
★★★★☆
[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]BAGEL@阿佐ヶ谷(阿佐ヶ谷BAGEL)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL: