お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/02(水)

ロッキー アペティートカフェ 200円

ロッキー アペティートカフェ

特製シナモンシュガーたっぷり!

とてつもない大きさに

お腹も大満足♪
約 116g、直径12センチくらい
シナモンがきいてます♪
アペティートカフェはあのロイヤルホストを手がけるロイヤルが展開
してるカフェだそう。このロッキーをずーっと食べてみたかったんです♪
表参道のお店で買いました。

ドーナツを刻んでシナモンとブラウンシュガーをまぶして揚げ、さらに
特製シロップをかけてます。実際見るとかなりの迫力。絶対12センチ
以上に見えます。これがトレイに積まれてるのは亀井堂のクリームパン
以来の壮観な眺め!笑

刻んだドーナツはデニッシュドーナツ系みたい。この季節だからか
表面のシロップはカリカリに固まってる部分としっとりした部分が
ありました。

香りはそうでもなかったのに、一口食べた瞬間、シナモンがわーっと
広がってとっても美味しい(ノ∀`*) 表面はしっとりに見えた部分も
ざっくりしてて、アイシングの分厚い部分はカリカリ。シロップも
確かに甘いけど、それ以上にシナモンがいっぱい♪

表面より底になった部分がかなりじゅわ~な感じだけど、
しっかり甘みとシナモンの風味があるからしつこくなく、
ついつい、パクパクいけちゃいます。食べてるうちにどんどん
シナモンが強くなってく気がしてもう最高!

中はざっくりしつつもふわふわ。これ、もともとシナモンと
シュガーをまぶしてあるドーナツを刻んでるから、中にもちゃんと
シナモンが折り込まれてる。だから厚みがあっても中身は
味がない、なんてこともないんです。これは嬉しい(´ー`*)

それにクッキードーナツ系じゃないからこの大きさでも重すぎない。
外側のざっくり&じゅわ~、中のふわふわの2通り楽しめるし、
どこを食べてもシナモンたっぷりだし。楽しみにしてた
甲斐がありました!
★★★★☆◎ドーナツ系
[渋谷・原宿・青山]アペティートカフェ@表参道の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
