お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/07(月)

チーズベーグル アペティートカフェ 210円

チーズベーグル アペティートカフェ 210円

すごいチーズのおまけ!

表面にもたっぷり!

断面図

超ドアップ画像!
105g
表だけじゃないんです!
アペティートカフェで食べたいと思ってたのがロッキーとこの
チーズベーグル!!でもこんなにチーズのおまけがたっぷりだとは
思いませんでした(ノ∀`*) 量もそうだけどこの焼き色もいい感じ♪

そのままちょっとだけ味見。チーズはカリカリで香ばしくて、塩気
きいてて美味しい♪生地は結構ソフトかな?ぎゅっと詰まった感じも
なく、そのままでも食べられる生地だけどベーグルっぽくないかも。
何だか独特の甘みがあります。外国っぽい感じ?

レンチン→トーストでチーズがぐつぐつ(´ー`*)皮は少~しひきが
あるけど、もうチーズの油分でカリカリになってます。驚いたのが
裏の部分!もう揚がったようになっちゃってサックサク&じゅわ~!

表面のチーズに気を取られてたからやられたー!って感じ(笑)最初は
驚きが強かったけど、食べてるうちに、こってりチーズ風味&サクサクが
クセになってきます。

ベーグル生地はやっぱり普通のパンっぽい感じ。だけどしっとりしてるし
独特の甘みも、温めたことで引き立った粉の甘みと一緒になると
結構好み。ベーグル、というよりチーズたっぷりのパンとしてかなり
これ好きです(ノ∀`*)

チーズのおまけ部分はパリパリにはならず、ぎゅっと固まって
かみ切るのが大変になっちゃったけど、表面にのったチーズが
ベーグルになじんで香ばしさたっぷり。インパクトのある表だけじゃ
なく、裏にまで驚きがあるなんて。チーズ系ベーグル(パン?)の
お気に入りがまた1つ増えました♪
★★★★☆◎ベーグル
[渋谷・原宿・青山]アペティートカフェ@表参道の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
