お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/08(火)

セーグルフリュイセック フール・ドゥ・アッシュ(Four de h) 380円

セーグルフリュイセック フール・ドゥ・アッシュ(Four de h)

大きないちじく!

断面図

モザイクみたい!

生地も美味しい~
200g 10センチ
憧れのセーグルフリュイセック!
アッシュといえばこれ!セーグル生地とドライフルーツを1対1の割合に
しているそう。ずっと憧れてたせいもあって、実際見たときの印象は
小さいっ!(笑)でもずっしり。この小ささでこの重さって逆にすごい。

大きないちじくがドーンとはみ出してるし、切っても切ってもモザイク
みたいにフルーツがざくざく(ノ∀`*) クラストは結構柔らかめで、
もうここからしてフルーツの甘みがすごい!というかもうクラスト
だけの部分なんてほとんどないけれどヽ(´ー`)ノ

中に入ってるフルーツ。とーっても爽やかで驚き!似たようなZopfの
不思議なお菓子とか、ルヴァンのベルベデーレと比べて一番フルーティー。
これ何だろう…と最初は分からなかったけど、りんご!薄い黄色で大きな
フルーツがりんごでした。シャキシャキで、良くあるベリー系の
ドライフルーツより控えめな甘さでとっても美味しいヾ(゚∀゚o)ノ

他にはいちじく・レーズン・オレンジ・パイン・ くるみ・プルーン・
パパイヤ…まだありそう。りんごとオレンジが強めだから、レーズンと
かくるみといったオーソドックスなのと違ってとっても新鮮♪

しかもこれだけフルーツが入ってるのにセーグル生地の風味もしっかり
分かります。パン・ド・セーグル・ノワのとは少し違い、もっとみしっと
詰まってる
感じ。

あの独特の水分たっぷりな感じは控えめ。だけどまろやかで…
さすがの美味しさでした!
★★★★☆
[関西地方]フール・ドゥ・アッシュ(Four de h)@大阪・本町の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
