お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/09(水)

メイプルウォルナッツベーグル ブラウニー@京都北大路 408円(3個入り)

メイプルウォルナッツベーグル ブラウニー

甘みのあるメープル!

くるみも大ぶり。

粉の甘みがいい♪

ねちねち生地が最高!
約140g
さすがブラウニーのメープル!!
メープル風味のベーグルは今まで何個か食べたけど、どれも風味が
かなりほのかで。でもきっとブラウニーなら!と楽しみにしてました。
冷凍状態でもメープルのイイ香り!表面がメープルシロップで
しっとりしちゃってます。

まず1つ目はレンチン。表面のメープルが塗られてるようなので
水にはくぐらせず。食べてみると…メープルの甘みがいっぱい!
こんなに風味がしっかりあるのは初めてでとっても美味しいヾ(゚∀゚o)ノ
くるみも大ぶりなのごろごろ。香ばしくてメープルに負けない存在感。
さすがブラウニー!!

でも食べてるうちに甘さが強めに感じてきて。なんて贅沢な(笑)
ということで半分はトースターへ。するとメープルの甘みが
少し飛んで、生地自体の甘みが分かるように。こっちの方が
好み♪メープルのほのかな甘みと生地の甘みのバランスが好き。

でも2個目をレンチン後ちょっと食べてみたら、なんだかこの甘みが
ちょうど良く感じて。結局どちらの風味もそれぞれ楽しめました。

水にくぐらせてレンチンすると、レンチン直後はかなりぺとぺと
でもそのままトーストせず、水分が飛ぶのを待って食べると
ぺとぺとだった部分がぎゅっとお餅みたいに凝縮されて
最高のむっちり&もっちりに!!これはいいなぁ~

トーストするとしっとりしつつもふわふわに。これもいいけど、あの
独特の水分たっぷりねちねち感を求めるならレンチンのみかな。

食感はレンチンのみ、味はレンチン&トーストが好き。
なので3個セットの3つ共、結局食べるときは毎回半分だけ
レンチントーストしました。

表面のメープルのせいか、皮のひきはあまりなかったけど
メープルの風味最高!他のベーグルが食べられなくなりそう・・
★★★★★ ◎ベーグル
[関西地方]ブラウニーベーグル(Browny bread & bagels)@京都北大路の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
