お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/12(土)

パン オ ブール ペルティエ 126円

パン オ ブール ペルティエ

フランスパン生地にバターを折り込んで。

外側はザクッと固め。

中はむっちむち

このコントラストがたまりません(ノ∀`*)
7×6センチ位
見た目も味も最高!
赤坂見附のペルティエにて。フランス生地にバターを折り込んだ、
バターたっぷりのパンとのこと。なんてキレイなんだろう♪とトングで
掴むとコツコツ固くて、余計ワクワク(*^-^*)

上から見たときの美しい渦巻きにも惚れ惚れしたけど、中もキレイな
層になっててうっとり。しかもこれ、めちゃめちゃ美味しいーー!!

外側はパリッパリで、結構固めで厚め。しゃりしゃりしたクロワッサン
のような生地とは違って、あこべるのクロワッサンみたいな
大きくバリッと割れる感じ。そして噛みしめるほどにバターの風味が
広がります。

と思ったら広がるのはバターの風味だけじゃなくて。粉自体の甘みも
どんどん強くなってきてもうたまりません!

さらに中は超しっとりでむっちむち。外側と同じく厚めだから
しっかり粉の味が堪能できます。これはもう最高(´∀`*)
美味しいからこの大きさはちょっと物足りない~クロワッサン位の
大きさだと嬉しいけど、でも買いやすいお値段は素敵♪

この美味しさ、やっぱりフランスパンの美味しいペルティエのだから?
そういえばペルティエのクロワッサンて高さがあって特徴のある形。
今度食べてみたいなあ(´ー`*)
★★★★★
[銀座・丸の内・赤坂]ペルティエの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
