お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/14(月)

天然酵母のレーズン食パン ブラウニー@京都北大路 380円

天然酵母のレーズン食パン ブラウニー

耳は軽めのカリカリ。

トーストするとラムが香り立つレーズン!

バターとの相性抜群!
18×12×8 572g
ラムレーズンの香り最高!
食パンはほとんど食べないけれど、貴重なブラウニーの通販となると
何でも買ってみたくなる(笑)食パンはプレーンなタイプとくるみ入りも
あるけれど、まずはレーズン食パン。ホシノ天然酵母と、カナダ産最高級
オーガニック小麦
使用らしいです。

これがまるまる冷凍便で届いた時は、注文しておきながらびっくり(笑)
でもふんわりしたトップも全然つぶれてなくて嬉しい限り。
届いた日、そのまま自然解凍して早速いただきました。

冷凍便だったのでまずは本当にかるーくトースト。気持ち表面が
カリッとした位で食べてみました。おっ、中がもちっとしてます!
水分量もたっぷりでとてもしっとり。耳も角食のもそっとしたのは
苦手 だけど、こういう軽くて薄めのだといいなあ。

さらにレーズンはラム漬け。トーストするとラムの香りがすっごく
引き立ってとっても美味しい♪これはバターを塗ったときがもう
最高でした(ノ∀`*) レーズン&バターの香りがすばらしくて、
トーストってこんなにゴージャスなの!?ってうっとり。しっかり
焼いても耳はさっくりで美味しい。それでいて中はもちもち!

トーストって耳も表面もパサパサで、バターたっぷりつけないと
のど乾いちゃって食べられない、っていうイメージがあってずっと
苦手だったけど、こういう美味しいのもあるんだ~と驚き。
これはバターなしでもイケる!でももったいないと思いつつ、
ラムレーズンとバターの組み合わせは最高なんでついついたっぷり(笑)

残った分はスライスしてもう一度冷凍。冷凍の繰り返しだから
心配したけれど、トーストしてももっちり感はそのままで一安心。
レーズンの量は普通だけど、とにかくラムの香りがすばらしかったです。
次の通販の時はくるみなんか食べてみたいなぁ。
★★★★☆
[関西地方]ブラウニーベーグル(Browny bread & bagels)@京都北大路の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
