お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/23(水)

モハベ フール・ドゥ・アッシュ(Four de h) 250円

モハベ フール・ドゥ・アッシュ(Four de h)

モハベ産レーズン使用

チョコに負けないレーズン!

レーズンに負けない生地。

さすがの美味しさ♪
136g、長さ13センチ
黒々なのにあっさり!
レーズン入りのパンらしい、ってことで買ってきてもらったもの。
モハベレーズンってそういえば聞いた事あるような?アメリカの南西部に
あるモハベ砂漠で採れるレーズンだそう。

でも何やらチョコみたいな香りも…と切ってみたらぎっしりの
レーズンに混じってチョコまで!黒々とした断面、あすがアッシュ♪

セーグル生地はパン・ド・セーグル・ノワよりセーグルフリュイセック
のほうに似てて、ねっとりかるかん系というよりみしみしした感じ。
でも柔らかな口当たりがやっぱり美味しいなあ(´ー`*)

レーズンは大きくてとってもジューシーだけど、甘さがしつこくない!
こう黒々してると甘そうに思えるのに不思議。そして後味にほんのり
チョコ。レーズン&チョコなんてしつこそうで見た目もインパクト
あるのにあっさりした甘みなのに驚き。余計美味しく感じます♪

こういう意外性とか、てんこ盛りなのにしつこくなくてバランス
いいのって弱い(ノ∀`*) 生地が負けてないのもすごいし、
やっぱりアッシュのセーグルってすごいなぁ~!
★★★★☆
[関西地方]フール・ドゥ・アッシュ(Four de h)@大阪・本町の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
