お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/23(水)

プレーンベーグル BAGEL@阿佐ヶ谷 126円

プレーンベーグル BAGEL@阿佐ヶ谷

ガリガリのクラスト。

シンプルな味。

だんだん甘味が(ノ∀`*)
130g
最後は基本のプレーン!
阿佐ヶ谷BAGEL、何となく最後にプレーンになっちゃいました~。
これは偶然読んだパンレシピの本(パンの基本大図鑑)に載ってたけど、
ライ麦が10%配合されているそう。

レンチン→しっかりめにトースト。皮がガリッとかたくてフランスパン
みたい。そして中の生地。独特のふわふわで少しパスッとした食感。

噛むほどにだんだん甘みが出てくるけどとってもシンプルな味。
甘みがしっかりある生地が好きだから、同じ阿佐ヶ谷近辺だとベーカリー
グッドモーニング
の方が好みだったり。あちらはかなりソフトだけど(^^ゞ

時間が経つと底の方がかなりチューイーでかみ応えあり!
中の生地も最初は弾力があって好きだけど、どんどんふわふわに
なってきちゃって。ベーグルというより普通のパン感覚では美味しい
のかな。当日に食べたオレンジが味だけじゃなく食感も一番だったから、
次回も当日にちゃんと食べようっとヽ(´ー`)ノ
★★★☆☆◎ベーグル
[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]BAGEL@阿佐ヶ谷(阿佐ヶ谷BAGEL)の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
