お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/24(木)

天然酵母パンプキンスコーン あこべる@府中 189円

天然酵母パンプキンスコーン あこべる@府中

シナモンきいてる!

しっとりほろほろ

この食感大好き!
とうとうパンプキンまで!
原材料:国産小麦粉・よつ葉バター・粗製糖・くるみ・卵・温殺菌牛乳・
あこ天然酵母・パンプキンパウダー・シナモン・天塩

ハマりまくったあこべるのスコーン。結局好みじゃないパンプキンも
買っちゃいました。カボチャのは大好きなのでいいかなーとか
適当に理由つけて(^^ゞ

切ったときの感触では一番しっとり。すーっと刃が入ってぼろぼろ
しません。恐る恐る食べてみると…あれ、南瓜の風味があまりない!?
とにかく香ばしくて。入ってるくるみのお陰でした。さらに、何だろう
この味は…と考えてたらシナモンでした!このくるみ&シナモンの
お陰でとーっても美味しいヾ(゚∀゚o)ノ

食感は今までで一番しっとり。食べてるうちにねっとりする甘食系
気泡があってみしみししつつもしっとり、なあこべるの今までの
タイプとは少し違うけど、フォションのとかみたいで結構なめらかだし
これはこれで全然好み♪

とにかくシナモンが利いてるとこんなに南瓜って美味しいんだ~って
驚き!芋栗南瓜の中で唯一全然克服できてなかった南瓜なのに
また好き嫌いを1つ克服してしまったかも(ノ∀`*)

あこべるのスコーン、催事で買えるのはこれで全部制覇!
6つの中ではクランベリーアールグレイシナモンがお気に入り。
でも全種類美味しいと思う!食感も好きだし色んな食材の組み合わせも
魅力的ですっかりお気に入りです♪
★★★★☆◎スコーン
[東京その他]あこべる@府中の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
