お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/27(日)

クロッカン アンデルセン 231円

クロッカン アンデルセン

カリカリの表面。

パリパリのキャラメリゼ

断面図

超ドアップ画像!
直径9センチ
銀座松屋の新店舗にて♪
アンデルセンの「クロッカン」です。
銀座松屋にアンデルセンがオープン!以前あったピストリーナや
フォションが撤退したのは残念だったけど、アンデルセン、そういえば
銀座辺りになかったしなぁ。それより銀座といえば三越のペルティエ
撤退したのがなにより悲しい!!次はフォーナム&メイソンが入る
みたいですね。

話が逸れましたが、オリジナル商品も結構あるなかでクロッカンを発見!
青山店で見つけたのとは見た目も値段もぜーんぜん違う。
こちらの方がカリッとキャラメリゼがしっかりされてて魅力的♪

表面のクロワッサン生地はすっごく軽くて香ばしい。結構焼きが
強めなのか、少しだけ苦かったです。個人的にはもう少しザクッと
歯ごたえがある方が好みかな~。

裏のキャラメリゼは文句なしにパリパリで美味しい♪塩気があって
甘みが引き立ちます。

アーモンドくるみがダブルで入ってるからナッツの香ばしさは
かなりのもの。特にくるみが結構大きめで嬉しいなあ。

でも薄いせいか中のクロワッサン生地のむちむち感はなかったのが
残念。少しみしみししてたけど、もう少ししっとりしてるのが
嬉しかったな。

塩味&甘みがちゃんとあるところは好み!食感は厚めな方が
好みなんだよな~と分かってはいてもつい、キャラメリゼが
しっかりしてると買っちゃいます(^^ゞ
★★★☆☆◎クロッカン
[東京その他]アンデルセンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
