お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/27(日)

天然酵母の胚芽クロワッサン Zopf(ツオップ) 140円

天然酵母の胚芽クロワッサン Zopf

国内産胚芽をロースト。

ホシノ酵母使用

断面図

超ドアップ画像!
49g
小さくても存在感あり!
Zopfの「天然酵母の胚芽クロワッサン」です。
小ぶりでむちむち系のクロワッサンは、ブルーベリーフィールズ
ルヴァンのですっかりハマって他のも食べてみたいと思ってました。
これはホシノ天然酵母&国内産胚芽をローストして使用しているそう。

いかにもガリガリしてそうなのに、表面がパリッとしてツヤツヤなのが
印象的♪食べてみると生地のバリバリした食感に全粒粉のじゃりっと
した舌ざわりがあって、香ばしくてとっても美味しい!

これは焼き戻さなくてもザックザクなのがすごい。でもさらに
トースターで温めればもうバリバリ!1枚1枚はそんなに厚めには
感じないけど、固めの食感で食べててほんと楽しい(´ー`*)

塩気が結構強め。ちょっぴり苦みがあるのは胚芽をローストしている
せい?バターの風味はほのかだけど、この塩気&苦みのおかげで、
全体的に味はなかなか濃厚

中の生地だけ塩気がなくて、生地自体の味がしっかり味わえます。
ここがとっても美味しかったー!びよーんと伸びる柔らかな感じじゃ
ないけど、トーストしたらかなりむちむちジューシーになりました。

最初だったからかもしれないけど、ルヴァンの方が粉の味の広がりが
強烈だったなあ。Zopfのクロワッサンはプレーンなタイプの方が
めちゃめちゃ美味しかった!近いうちアップします。
★★★★☆◎クロワッサン
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
