お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/29(火)

クロワッサンオランジェ BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚 150円

クロワッサンオランジェ BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚

香りが素晴らしい♪

ガリガリで美味しい!

断面図

超ドアップ画像!
74g
香りが素晴らしい♪
BOULANGERIE kenのクロワッサンオランジェです。リュスティックだけ
じゃなくクロワッサンも日替わりでたくさんの種類があるそう♪
まずは変わり種っぽいオランジェから。端っこを内側に折り込んでて、
他とはちょっと形が違ってます。

見た目はオレンジっぽくなくて、一緒に買ったクロワッサン・コンプレ
なんかと見分けがつかない位。こちらも全粒粉入りだったなんて
ラッキー♪でも違いは香りで分かりました!

オレンジ!っていういかにも柑橘系の香りじゃないんです。この香り
何だろう。粉の香ばしさ?ほのか甘い香りと混ざりあって、最初は
オレンジの香りって分からなかったけど、とにかくめちゃめちゃ
いい香り(´ー`*)

中の生地がグラデーションになってます!濃い色と薄い色が交互に
巻き込まれてとってもキレイ♪まずは焼き戻さずそのまま・・・
オレンジの風味がうまーい!!外側はガリガリ、でもみしみしっと
重みのある食感。他のより、これが一番固かったような?

焼き戻したらグラデーションがさらにハッキリ、香りもより広がります。
オレンジピール自体は数える程しか入ってないのに、粉の甘みに適度に
うつってて、とにかく香りが丁度良い!外側はやや苦みがあって、
中は甘くて。少しずつ違うけど、でも同じオレンジの香り。

外側はザクッと軽めになったけど、ちゃんとかみしめられる固さで
ほんっと美味しいヾ(゚∀゚o)ノ中も厚みがあって、むちむちっていうより
少しほわほわ。オレンジと粉の甘みがいっぱい広がって最高!

こんなに香りが印象的なクロワッサンて初めて♪
香りが良いから、ピールが少ないことに逆に感動。これが技なの
かな~みたいな(´ー`*)具だくさん!ってのも素敵だけど、
こういうとこにもすっごく惹かれます。
★★★★☆◎クロワッサン
[東京その他]BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
