お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/30(水)

ベーグル(ブルーベリー) ルノートル 137円

ベーグル(ブルーベリー) ルノートル

断面図

超ドアップ画像!
93g
今回はハチミツなし♪
ルノートルのベーグルはプレーンに次いで2個目。プレーンで食感の
良さに驚いたけど、ハチミツの風味が強いのが残念で。でも今回の
ブルーベリーはハチミツの香りもないし期待できそう!

見た目は茶色っぽくて、プレーンよりは固そうに見えるけど、押すと
やっぱりぺこぺこの皮。切ってみるとブルーベリーの粒が意外にごろごろ
入ってておどろき!

今まで食べたブルーベリーのベーグルの中では、生地の色が一番
プレーンだからかなり入ってないだろうな~と思ってたのに。
粒の数ならジョアンに買ってるかも?

まずはそのまま。うーん、皮にひきがあってこの食感好きヾ(゚∀゚o)ノ
ぺこぺこだけど厚みは結構あって、ソフト系のベーグルの中では
かなり皮の感じは好きなほう。それにハチミツの味がなくて嬉しい♪

中の生地も結構弾力があってもちもち。ブルーベリーのない部分にも
ちゃんと甘酸っぱい風味があるし、生地のって全然関係ないのかなあ。
今まで食べた紫色っぽい生地のブルーベリーベーグルでも、
甘酸っぱさってほのかなことがほとんどでした。

半分はレンチンで。少しおいておくとぎゅーっとチューイーに!
甘酸っぱい香りも引き立って。やっぱりそのままのかみごたえが
好きだけど、レンチンもなかなかでした。
でも137円になっちゃうとお得感が一気に薄れます(^^ゞ
★★★☆☆◎ベーグル
[東京その他]ルノートルの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
