お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/31(木)

大納言くるみベーグル ブラウニー@京都北大路 510円(3個入り)

大納言くるみベーグル ブラウニー

たっぷりの白ごまに

甘さ控えめ、絶品の大納言!

くるみも香ばしいし

最高の組み合わせ(ノ∀`*)
180g
ブラウニーの限定フレーバー♪
大納言くるみは夏~秋の限定もの。「パンプキン&チーズ」なんて
限定ものもありました。とっても良心的なお値段のブラウニー。
今回買った中でこれは一番高いけどもう納得の作り!

中には大納言もくるみもぎっしり、ぐるぐるに入ってます。てっきり
小豆はあんになってると思いこんでたから、のまま入ってるのが
余計嬉しくて(ノ∀`*) もう外側から透けて見えちゃう位の入りっぷり。

最初は白ごま多すぎだなぁ~って少し心配だったんだけど、
驚きのおいしさでした♪まず白ごまは見た目はすごく多いけど全然
大納言をくるみを邪魔しません

大納言は甘さ控えめで、ちょっと柔らかめだけど粒感もあって
とーっても上品!それにクルミのコクが加わって。クルミは大ぶり
だけど全然しつこくなくて、コリコリした食感も楽しいし相性抜群!
白ごまの香りがふわ~っと広がって、とにかく3つのバランス
とーっても良くてこりゃたまらんヾ(゚∀゚o)ノ

食べ終わった後はお皿一面に白ごまが(笑)大さじ1杯くらいは
あったかも…それでもまだまだベーグルにはたっぷり乗っかってたのが
不思議。どうやったらこんなにつくんだろう?

食感はフィリング盛りだくさんだから結構ソフトかな。
白ごまたっぷりなんで、今回は水にくぐらせてのレンチンはせず。
でも普通のレンチンでも十分もちもち♪独特の水分たっぷりな
食感が味わえます。大納言もほっくほく

トーストも良かったです。白ゴマがより香ばしくなって、
でもゴマのしつこさは全然なくて・・少し落ち着いてくれば皮の
ひきも強い!

ブラウニーらしいもちもち食感全開ではなかったけど、今回は
白ごま&クルミの組み合わせにとにかく感激。大納言の少ない
部分だけ(あんまりないけど)をちょっと食べて、2つの組み合わせを
味わっちゃったり。期待以上のおいしさ♪新鮮な驚きもあったし、
限定だから買って本当に良かったー!
★★★★★◎ベーグル
[関西地方]ブラウニーベーグル(Browny bread & bagels)@京都北大路の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
