お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/08/31(木)

くるみのリュスティック BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚 80円

くるみのリュスティック BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚

くるみたっぷり!

クラムはむちょむちょ(´∀`*)

焼き戻しで香ばしく

甘みもでて最高♪
108g
焼き戻しで感激!
大納言の次はくるみ。こちらはあまり重たくなくて、やっとお値段
相応っぽくて逆に安心しちゃいます(笑)今回はクラムをちゃんと
味わえそうで楽しみ。

・・と思ったら端っこの方にくるみがたっぷりでした!
クラストはそのままだとみしみし、厚めでかみしめるとどんどん
香ばしさが出てきます。ひきはあまりないんだけど
この厚さが好き。

クラムも半透明でむちっと詰まって固めの歯ごたえ。でも
水分たっぷりでつるつる~って感じじゃないなあ。美味しいけど
結構香ばしさの方が強いかな?大納言の時に感じた甘みは
ほとんど小豆からだったのか~。

でも焼き戻したら超美味しかった!!くるみの油分でもともと
大納言のよりカリッとしてたクラストがさらにバリッ
香ばしくなって、クラムも柔らか~くほわほわ。大納言の時も
そうだったけど、焼き戻した方が全然いいみたい♪

香ばしくなったクラストのお陰?なんだか急に甘みが増した
ように感じて。クルミのコクとクラムの甘みとクラストの
香ばしさがもううまーーいヾ(゚∀゚o)ノ

今回買ったリュスの中では一番インパクトが薄かったけど、
焼き戻したら劇的に美味しくなりました♪食べ終えてみれば
やっぱり値段相応じゃない。お買い得すぎです(ノ∀`*)
★★★★★ ◎リュスティック
[東京その他]BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
