お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/09/01(金)

クロワッサン Zopf(ツォップ) 140円

クロワッサン Zopf

超ドアップ画像!

断面図

バリむち最高!
45g
こだわりに感激!
これはBSデジタルの超人という番組にZopfが出たときにこだわりを
知って、食べてみたいなと思ってました。普通のクロワッサンよりも
折り込み回数を少なく、バターを厚めにすることでザクザクの
食感&バターの香りを生かしているとか。テレビで聞いた、カットした
時のザクッという音が耳から離れなくて(´ー`*)

そのザクザクを味わいたくてしっかり焼き戻し。どきどきしながら
食べてみると…同じザクッといい音!表面はバリッと大きく割れる
感じなのに、すぐに細かく崩れてサクハラ、じゃりじゃりした食感。

今まで食べたクロワッサンって1枚べろりと大きく割れるか、最初から
細かいかどちらかだったのに・・表面だけで2つの食感を楽しめちゃいます。
端っこは大好きな春巻きの皮系のバリバリでこれまたいい♪

それにバターの香りがとーってもすばらしい!!酸味はほのかで、
塩気&甘みがちゃんとある好みの味。天然酵母のクロワッサンとか、
みしっと詰まってるタイプとは違ってあえて層が粗めだけど、
それでも中生地は超しっとりでむちーっとのびて存在感抜群!!

天然酵母の胚芽クロワッサンも良かったけど、バターの香りが
すばらしいこちらの方が断然好み。ああーこんなに美味しいなんて
もっと早く食べれば良かった~!お値段もとっても良心的。

Zopfはデニッシュもすごくざっくりして美味しいからクロワッサンも
美味しいのは当然!?メゾンカイザーのより好きですヽ(´ー`)ノ
★★★★★◎クロワッサン
[千葉県]Zopf(ツォップ)@松戸の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
