お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/09/02(土)

エスプレッソ&チョコベーグル BAGEL&BAGEL 147円

エスプレッソ&チョコベーグルト BAGEL&BAGEL

断面図

超ドアップ画像!
100g当たりのカロリー 271kcal(量ったところ96gでした)
BAGEL&BAGEL9月のマンスリー☆チョコが主役!
毎月楽しみなBAGEL&BAGELのマンスリー。今月はエスプレッソ&チョコ。
エスプレッソ生地にチョコチップを練り込んであります。このチョコ
チップが豪快な大きさで素敵♪

B&Bはそのままが好きなので今回も。今まで食べたのと少し違うかも?
ふわふわでむにーっと伸びる感じがなく、今回は少しだけどっしりしてて
ひきも無く。結構かみごたえがあります。

エスプレッソは香りはいいんだけど、食べちゃうと味はほとんど
分からず…とにかくチョコが強い!大きくてさらにそのままでも
柔らかいので余計甘く感じちゃいます。

食感が今までと違ったのでレンチン。もちもち度も弾力もさらに
アップ!今まで、そのままで美味しかったのはレンチンするとかさが
減って悲しかったけど、今回はそんなことはなく。かみごたえそのまま。

このかみごたえは今まで食べたB&Bの中で一番かも。個体差なのかな?
他のお店のベーグルでも、チョコ入りってソフトに感じることが
多いのにな~、うーん分かりません。

レンチンしたらエスプレッソのやや苦みのある香りがふわーっと
広がっていい感じ♪だけどそれはパクリといく前までの話で(笑)
一口食べちゃえばチョコがアマー(ノ∀`*)

全体的にちょっと甘すぎかな・・もう少しチョコ少な目でも良かった
かも。わざわざチョコ多めのを選んじゃったけど、その必要は
なかったみたいです(^^ゞ
★★★☆☆◎ベーグル
こちらからも買えます>> 9月限定 「エスプレッソ&チョコ」
[東京その他]BAGEL&BAGELの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
