お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/09/03(日)

マフィン(オレンジ) ベノア 179円

マフィン(オレンジ) ベノア

袋を開けると・・・

断面図

超ドアップ画像!
スコーンだけじゃなくマフィンにも挑戦♪
原材料:砂糖・全卵・小麦粉・植物油・オレンジピール・澱粉・ベー
キングパウダー・乳化剤・増粘剤(キサンタンガム)・香料・(原材料の
一部に大豆を含む)

食パン、ケーキ、メロンパンや甘食まで!結構色んな種類がある
ベノア。半額だったのでマフィンに挑戦してみました。ザ・ガーデン
自由が丘にて。

台紙をはがすと断面と同じようにぼこぼこ気泡があって驚き!
こういうマフィンって初めて~。気泡がつやつやでしっとりしてそうで
これは期待大!

と思って食べてみたけど食感は至って普通でした(笑)ぽそぽそ
じゃないんだけど、気泡が1つ1つ主張してて蒸しパンっぽいような?
原材料見るとバターが入ってないけど、バターは入ってないと
こういう感じなのかな。確かにどっしりじゃなくて軽め。

プレーンやチョコじゃなく、最近気になるオレンジをあえて選んだ
けど、オレンジ風味はほのかでしたヽ(´ー`)ノ生地自体の甘みも
あまりなくてちょっと残念。半額で買えてよかった(^^ゞ
★★★☆☆◎マフィン
[東京その他]ベノアの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
