お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/09/05(火)

小ロール ペリカン@田原町 420円

小ロール ペリカン@田原町

集合。

整列。

飾り気の無さが良い♪

ぎゅーっと伸びます!
1個だいたい35g、長さ10センチ弱、1袋373g
シンプルだけど、すごいインパクト!
ペリカンは食パンとシンプルなロールパンだけを売っているお店。
小さなお店は右側の棚に食パンやロールパンがずらりと並んでて
パン屋さんっぽくないというより問屋さんみたいな雰囲気(´ー`*)

ロールパンは中サイズと小サイズがあったけれど、まずは小サイズの
方から。10個入りが1セット。食パンと一緒に持ち帰ったし、つぶれてても
仕方ない位の持ち歩き状態だったんだけど、原型をとどめてて感激!

表面に卵を塗ってないロールパンて初めて。一口食べると弾力
すごーい!ん!と力を入れてパンを持った手を引き離さないと
かみ切れません。歯ごたえがすごい。密度が濃くてベーグル!?って
位もっちりします。これには驚きヾ(゚∀゚o)ノ

手でちぎるのも一苦労。ちぎるとぐるぐるっと渦を巻いた中の生地が
飛び出します。皮はカサッとしてて引きが少しあって。特に端っこの
弾力がすごい!

香ばしさはなくて、イーストの香りが結構あります。イーストの
香りをこんなに意識したのって初めて。これがイーストなんだーって。
でも甘ったるくないし、ツンとくる感じもなく、何だろう…すごく
まろやかでとっても美味しい(ノ∀`*)

これは帰って速攻で食べた時と、夜食べたのでは弾力が違う!
今度は買ったら速攻1つパクリ、といきたいなぁ。でも冷凍保存→解凍でも
普通のロールパンは比べ物にならない弾力が残ってます♪

私の好きな、かむほどにどんどん甘くなるタイプのベーグルとかフランス
パン生地とか、そういう甘さとは違って、もっとシンプルで、でも
ほのかに甘くて。毎日食べても飽きない味だと思う。シンプルな
ロールパンにこんなに驚かされるなんて…これを超えるロールパン
なんてなさそう!
★★★★★
ペリカン ペリカン
東京都台東区寿4-7-4
08:00 - 18:00 日・祝日定休




[上野・浅草]ペリカン@田原町の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
