お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/09/08(金)

アンシェン・ポール・4レザン PAUL 450円

アンシェン・ポール・4レザン PAUL

香ばしいクラスト。

断面図

みしみしのクラムに

4種類のれーずん!
466g 25センチ位
粉の味の勝ち!
ポールの代表的なパン「アンシェン・ポール」にサルタナレーズン、
グリーンレーズン、カレンツ、カリフォルニアレーズン(サンメード)を
入れたパン。これは買ってきた時の香りがとっても良かった!
香ばしさがまろやかというか・・ほのかに甘くて(´ー`*)

クラストはそんなに厚めじゃなく、焼き戻してもガリッとしつつ軽い
食感。苦みが強いタイプじゃなくて、レーズンのせいかほかに甘くて
美味しい。

これはクラムがみしみし、ちょっと独特の食感で驚き!天然酵母の
パンなんかで感じる、少し固さがあるタイプ。みしみし、かみしめる
うちにもっちりとしてきて、どんどん甘くなってく超好みの味ヾ(゚∀゚o)ノ

レーズンは4種類なんて贅沢!量も程良く、さっぱりしたグリーン
レーズンとかも入ってるからかな?粉の甘みの方が目立っちゃって
あまり存在感なかったかも~。レーズンの部分はジューシーで美味しい
けど。とにかく粉の味とみしみし独特な食感が大好き!

表面がカリカリになる位トーストしたのも、中だけ独特のもっちり感が
残ってて美味しかった♪今度はプレーンなアンシェン・ポールを
買ってみよう。今までPAULのは小さなパンしか買ってなくてあまり
感動がなかったけど、これはほんと好み。次もハード系に挑戦したい!
★★★★☆
[東京その他]PAULの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
