お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/09/09(土)

チョコ&オレンジ&ココナッツ ブラウニー@京都北大路 450円(3個入り)

チョコ&オレンジ&ココナッツ ブラウニー

シャキシャキのココナッツ。

  爽やかなオレンジピール

ココア風味も丁度良くて

とっても美味しい♪
135g
シャキシャキココナッツ♪
チョコ系のベーグルって他のお店のでもプレーンな生地とは
微妙に食感が違ったりソフトなことが多い気が。ブラウニーのは
どんなだろう?と楽しみでした!

レンチンで解凍。切った時ナイフにクラムがねちっとくっついて
きます。これは絶対もちもちしてそうヾ(゚∀゚o)ノ少し落ち着いて
ひきが出るのを待ってからパクリ。

予想通りすごくねちねち♪他のと比べて少しふかふか、ひきがなくて
歯切れが結構良いから余計柔らかく感じます。皮は結構ひきがある
けど、今までのとは何となく違う…生地と一体化してるというか、
あんまり主張してないような。

ココナッツがたっぷり入ってシャキシャキした食感がいい♪
柔らかい生地の中でいいアクセントになってます。でも風味は
控えめで、オレンジピールのほうがとってもきいてます(´ー`*)

練りこまれたチョコチップは小さめで、レンチンしてもどろーっと
しつこくなくて。ほのかなココア風味とオレンジピールの爽やかさ
ピッタリで美味しかった♪

今回はラップなしレンチン、ラップしてレンチン、水にくぐらせて
ラップなしでレンチン、の3つに分けて食べ比べたりしてみました。

うーん、でもあまりどれも変わらないかも(笑)ラップしたのが多少
水分たっぷりでふかっとして、水にくぐらせたのが落ち着いたときの
皮のひきが強めだったかなー?どれでもとっても美味しかった!
★★★★☆◎ベーグル
[関西地方]ブラウニーベーグル(Browny bread & bagels)@京都北大路の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
