お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/09/12(火)

クリームパン BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚 120円

クリームパン BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚

断面図

超ドアップ画像!

プリン風味で超うまーい!!
115g
クリームパンまでもちもち!
感激しっぱなしのkenさんのパン。お約束のクリームパンにも期待が
高まります♪表面には粉糖がかかってたけど溶けちゃいました。
かなり薄い焼き色。満のくりーむ並ですね~。切ってみるとクリーム
たっぷり。さすが具だくさんのkenさん!!

まずはパン生地から。これすっごーーく柔らかくてもちもちしてる!
リュスティックといいといいチャパタといい、kenさんのパンはどれも
もちもちなのかーー!!ってすっごく興奮(ノ∀`*)

すっごく歯切れのいい表面に、中の生地も水分含んでしっとり。
焼き色が薄いせいか、微妙~にっぽい味がするところも結構好み
だったり!?

そしてクリーム。 これすごいプリン度ですーーー!!
さっくり割れるタイプじゃなくなめらか&ぽってり。この食感も
そうだし、味もまさにプリン!卵感はあまりないけどミルクとの
バランスがいいっていうか。このプリン度は一体…?

茶色いものが入ってるから何だろう?と良くみるとこれは鍋底
ついた焦げ!?だからプリン度がすごいんだー!この焦げのお陰で
カラメルのような香ばしさがあって。すごい、こんなクリームパンは
初めてヾ(゚∀゚o)ノ

柔らかいけど存在感のあるパンとの組み合わせには感激。
同じプリン系と感じたカタネのより卵感は少な目だけど、大きさや
クリームの量から考えてこのお値段ってすごい。パンの生っぽさが
もう少しなければもう最高でした♪
アールグレイマンゴーのクリームパンも楽しみ!★4.5位。
★★★★☆ ◎クリームパン
[東京その他]BOULANGERIE ken(ブーランジェリーケン)@下赤塚の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
