お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)


EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/09/13(水)

バターミルクフレンチ 吟遊詩人@荻窪 280円

バターミルクフレンチ 吟遊詩人@荻窪

断面図

超ドアップ画像!
22センチ、90g
フィセルの美味しいミルクフランス♪
荻窪駅からすぐの吟遊詩人に行って来ました!ここは4月にオープンした
新しいお店。AllAboutの記事によれば、アペティートイーストリート
立ち上げに携わってきた方のお店だとか。アペティートといえば
ロッキーチーズベーグルが美味しかったし、イーストリートも
スコーンマフィンが大好き。なので楽しみにしてました♪

色々買ったけれど、一番気になったのはこれ。レジ脇に並んでて
お店のシールと紙が巻かれたちょっと高級チックなミルクフランス。
フランス産小麦粉のフィセルに練乳を加えたバターミルクをサンド
しているとか。見た目だけじゃなくお値段もかなり高級!

大きめの気泡にちゃんと塗りこまれてる感もいい!パカッと開けると
塗り込められた部分が飛び出してぼこぼこ。うーんそそられます(ノ∀`*)

まずはクリームだけ味見~。結構こってりしてるのにすっごく
口溶けが良いです!すーっと溶けちゃって、もうちょっと
味わっていたいと思わせます(笑)

バターの塩気とか甘みはあまり感じません。ミルク風味もそんなに
強くないような。阿佐ヶ谷BAGELのミルクの印象が強すぎるのかも…?

でも、生地と一緒にパクリと食べると全然違う印象に!噛んだとき一瞬
粉の甘みらしきものを感じて。みしみし、ちょっと歯ごたえのある生地を
かみしめると、じゅわーっと広がるミルククリームの中にどんどん
生地の甘みが広がって、うまーいヾ(゚∀゚o)ノ

生地は良く見るとやや透き通ってる好きなタイプ。何とか上のほう、
クリームがつかないように単独で食べてみたら…やっぱり美味しい!
この粉の甘み、好みだなあ♪

これだけパンが主張するミルクフランスも珍しいかも。初めて行く
お店だと、どうしても色々買いたいから小さめタイプを選んじゃいます。
でも今度はフランスパンを絶対買おうっと!
★★★☆☆◎ミルクフランス系
吟遊詩人@荻窪 吟遊詩人
杉並区天沼3-2-2
8:00-20:00


[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]吟遊詩人@荻窪の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
