お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/09/18(月)

くるみベーグル ベーカリーグッドモーニング@阿佐ヶ谷 147円

くるみベーグル ベーカリーグッドモーニング@阿佐ヶ谷

断面図

超ドアップ画像!
97g
あの甘みを求めて♪
以前何気なく買ったプレーンの生地の甘さがとっても好みで。今回は
何種類かベーグルを買ってみました。まずはくるみから!

買ったときから裏がぺとぺとしてて、なにやらもちもちしてそうで
楽しみでした。そのままもちもち感を味わって欲しい、とサイトに
書いてあったので自然解凍で食べてみました。

うーん、やっぱり一度冷凍しちゃうとダメなのかな?ちょっと
ぽそぽそしちゃいます。

ということで水にくぐらせレンチン。少しおいておくと皮にひきが出て
中ももちもち♪かなりソフトだけど、BAGEL&BAGELよりは目が
詰まってるし、以外に弾力があるのが嬉しい(´ー`*)

でも、生地の甘さのおかげかくるみが目立ちません。クルミのコクと
一緒になったせいか、少し甘さがしつこいな~なんて思っちゃって。
細かく刻んで入ってるからまんべんなく味わえるけど、生地が甘いから
うもれちゃってる感じでさみしい~。他の味に期待!
★★★☆☆◎ベーグル
[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]ベーカリーグッドモーニング@阿佐ヶ谷の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
