お知らせ


訪問ありがとうございます!
ここではベーグルやスコーン&マフィン、
色んなパン屋さんのパンを紹介しています。

スナック菓子やおせんべい、デザート系などの
お菓子を紹介している「コンビニ菓子日記」、
本家菓子パンサイト「にゃーこの菓子パン日記
もどうぞよろしくお願いします。

ベルメゾンネット
ベルメゾンネット
--/--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT   スポンサー広告 | トラックバック(-) | この記事のURL
2006/09/24(日)

ゴルゾー ムッシュソレイユ@西荻窪 263円

ゴルゾー ムッシュソレイユ

ゴルゴン&くるみ&はちみつ!

チーズは弱めだけど

バランスは良し♪
絶妙のバランス?
Zopfのゴルゴンノアに似た形。同じくブルーチーズ&蜂蜜の組み合わせで
ムッシュソレイユで一番気になっていました!焼き戻している間、
ブルーチーズのいい香りにうっとり(´ー`*)

パン生地にはくるみが練り込んでありました!これは予想外だったので
嬉しい♪クラストはカリッと軽め。ひきのない結構薄めタイプ。
クラムは全粒粉入りでくるみの風味もあってとっても香ばしい♪

そしてブルーチーズとハチミツの部分、なんだかバナナみたいな甘み。
これってハチミツなのかな?ハチミツ独特の香りは感じられなくて
ほんとバナナにしか思えない(笑)なんかマイルドな味でいい!

ブルーチーズの味はかなりほのか。ちゃんと表面にはしっかり
トッピングされてるのにな。もうちょっとブルーチーズ特有の
風味が欲しい~。

だけど食べ進めるうちに、チーズの塩気が丁度良い気がして。
プーヴーのもゴルゴンノアも結構しょっぱめだったけど、これは
程良いし甘みもマイルドで、生地の香ばしさもあって…何気に
バランスが絶妙かも!?

チーズはもうちょっと強い方が好き。だけどこのバランスって
すごいのかも。でもチーズは…って堂々巡りのまま
食べ終わっちゃいました(笑)もう一度食べて確かめたい!
★★★☆☆
[阿佐ヶ谷・荻窪・吉祥寺]ムッシュソレイユ@西荻窪の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング。


トラックバックURL:
